ワイこどおじ、貯金する!

貯金
1: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:32:46 ID:kc5
チョリーン

 

2: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:33:08 ID:kc5
一人暮らしの奴って正気か?

 

12: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:36:10 ID:XiG
>>2
ルームシェア、気の合う奴となら捗るで

 

13: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:36:48 ID:kc5
>>12
あー、一理あるね楽しそうだけど
結婚遅れそう

 

16: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:38:26 ID:XiG
>>13
婚活してないなら実家と変わらん

 

3: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:33:57 ID:5SE
お前が正気か

 

4: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:34:11 ID:2ti
ちゃんと家にも金入れろ

 

5: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:34:26 ID:kc5
入れんがな

 

6: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:34:48 ID:YHf
本気でただのガキじゃん

 

10: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:36:02 ID:kc5
>>6
>>7
家賃代浮くんだぜ?
お前ら金捨ててるだけやん…

 

7: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:34:49 ID:2ti
パラサイトシングルってやっぱゴミだわ

 

8: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:35:22 ID:dZp
で?

 

9: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:35:57 ID:BoA
女家に呼ばへんやん

 

14: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:37:25 ID:kc5
>>9
その維持費だとしても高すぎっしょー

 

11: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:36:07 ID:BoA
呼べへん

 

15: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:37:56 ID:MT0
ええやん貯金して何買うん?

 

19: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:40:10 ID:kc5
>>15
特になにも決めてないが、貯めておく
車もギャンブルも興味ねぇしなぁ
なんかいい使い道あったら教えてくれよ

 

23: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:42:37 ID:MT0
>>19
話のネタになる趣味したらどうや?
美味い定食屋巡りとか旅行とか

 

27: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:52:50 ID:kc5
>>23
飯屋はまぁまぁ行ってる
たいてい金額的にどこ入っても恐れることはないと思うが…

 

17: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:38:56 ID:kc5
家賃代5万が浮くと考えたら
それでパチンコしたらもしかしたら黒字になるかも!
負けてもお前らの家賃の感覚だとノーダメやし

 

18: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:39:56 ID:XiG
結婚するならパチは今から止めとけ

 

20: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:41:02 ID:kc5
>>18
やらないけど1台に5万使えたら勝てんじゃね?

 

24: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:43:23 ID:XiG

>>20
リボ払いはダメって分かるのに?
お馬さんのがまだましや

ワイはたまに5000円くらいのランチディナー行って下見しとる
まだ役立った事はない

 

21: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:42:20 ID:kc5
一人暮らしって貯金するならせこせこ質素な暮らしせなあかんのか強制的に

 

22: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:42:30 ID:2Or
家賃五万とかどこの田舎や
14万くらいするぞ

 

25: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:43:31 ID:kc5
>>22
14万とか次元違うから、そんな奴等と関わることないなぁ

 

26: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:50:47 ID:2Or
>>25
ちな収入は?

 

28: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:53:18 ID:kc5
>>26
収入は16万くらいやなぁ

 

29: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:53:34 ID:2Or
>>28
バイトかよ……

 

32: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:55:02 ID:XiG
>>28
なんの仕事やってるんや…

 

30: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:54:02 ID:gPy
家賃 光熱費 食費
↑この辺の合計が15万ぐらいやろ
イッチ詰むで

 

31: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:54:25 ID:2Or
>>30
通信費

 

34: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:58:29 ID:kc5
>>30
いやー、まぁ恐ろしいな
でも地方はこんなもんやで

 

33: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:56:20 ID:XiG
でもまぁ手取りなら

 

35: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:59:00 ID:2Or
徳島にでも住んでるんか

 

36: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:59:18 ID:kc5
実家があることに感謝してるよ

 

37: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)20:02:23 ID:kc5
なんか儲かることないかなぁ
もっと貯金を増やしたい

 

38: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)20:04:55 ID:XiG
転職やろ

 

39: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)20:07:11 ID:kc5

でも実際は実家に居た方がいいと思うよ
一人暮らしはほんとにしたいやつだけすればいい
無理して一人暮らしするな

こどおじのすすめ

 

40: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)20:10:46 ID:943
わかる

 

引用元: ・ワイこどおじ、貯金する

コメント

タイトルとURLをコピーしました