1:ボラえもん ★ 2021/03/28(日) 01:41:15.84 ID:MD7vNglw9

元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏(74)が18日放送のABEMA「AbemaPrime」(木曜後9・00)に出演。東京五輪の開催について意見を述べた。

猪瀬氏は東京五輪開催賛成派として、最初にコロナ禍の中で国民の気持ちが塞いでいるために再延期や中止の意見が多くなっていると語る。「コロナの中で国民にアンケートをすれば気持ち的には乗ってこないことはあると思います」と話した上で「いざオリンピックが始まって、日本の選手が頑張っていると姿を見れば興奮して応援すると思いますよ」と語った。続けて国内・世界のスポーツイベントが開催されている現状でやり方を工夫すれば開催できると意見した。

中略

そして東京五輪が中止になった場合に22年に開催予定の北京五輪にも影響が出てくると語った。「北京五輪はきちんと実行するでしょう。その時に北京五輪と東京五輪の映像が多く流れます。もし今年のオリンピックが中止になったら『何で日本は開催しなかったんだ』など世界から言われるだけでなく…
続きはソース元で
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616846816/

続きを読む

Source: IT速報

スポンサーリンク



おすすめの記事