1: 稼げる名無しさん 2021/03/29(月) 12:10:00.89 ID:bi7nGYFz0●.net BE:144189134-2BP(2000)
小泉
実はね、新聞10紙を読むの、止めたんですよ。「時間の使い方」を変えようと思って。
新聞を読み終わった時、あまりにも残るものが少ないと気づきましたね。
だったら、塩野七生さんの本を読んだ方が、時間の使い方としてよっぽど学びがある。
なんのために時間を使うべきか。使わないべきか。本当に考えている。なにをやるべきか。
なにをやらざるべきか。1時間があったら、何をできるんだろうといつも考えています。そうすると、自分の行動原理が変わります。
1時間があったら習近平とプーチンは何をやるんだろうな、アレクサンダーだったら1時間あったら何をやったんだろうか、ペリクレスだったら何を考えていたんだろうな……というふうに。
バカみたいでしょ、「何、言ってんだ。この人」と思うでしょ(笑)。でも、本当にそんなことを考えるんですよ。
今ここで脱皮する努力をしないと行き詰まるぞ、という思いがあるので、自分の身の処し方、時間の使い方を意識して変化をつけていく。
イチロー選手は毎年バッティングフォームを変えるんですよ。ヒットを200本も打っていたって、調子の良い時に変える。
それは、その時に変えないと、次の年は同じように200本が打てないから。
自分にとっては「今がその時だ!」と思っています。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 それで結果が出ているなら面白いエピソードとして納得するけれど、今のところ悪い方向に進んでいるかなと。
 ちなみに昔記事になっていた少子化に関する意見も僕は大反対。
参考ソース:小泉進次郎氏が若者に訴えた 「もう人口減少、嘆くのやめませんか」 #進次郎に質問
 人口増と勤勉さは日本にとってプラス、もっと効果的な支援すべきだと思うお。

yaruo_dousuru
まー、せめて結果を確認して政策を立てて欲しいかな。。。
ちなみに新聞に関しては俺は購読して読んでいる。(電子版、日本紙だけでなく米国紙も)

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報

スポンサーリンク



おすすめの記事