1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2021年04月19日00時47分作成:

メッセージを頂きました
伏せて欲しい点、記事非公開依頼がございましたらコメント、メッセージ、Twitter等にてご連絡下さい

Q.

今後のキャリアについて悩んでいます。
宜しければ、やる夫さん、管理人さんのご意見お聞かせください。

■自身のスペック
年齢:38歳
家族:妻(正社員)、子(2歳)
現職:開発職
年収:850万
資産:8500万、持ち家(ローン残り3000万)

この4月に課長候補のポジションで他部門へ異動となったのですが、
同じ会社とは言え事務的な手続きも全く異なり、実務をやる余裕もなく、
予算管理や品質管理など管理業務に追われています。
前職務では、AI技術の研究開発に携わっており、
技術者としてこれからといった時期の異動でした。

私は中途入社で、前職から自身の技術の幅や可能性を広げるための転職でした。
そのため、自分の中でまだ技術をやりたい気持ちが強くあります。

現職を続けた場合、管理職になる可能性はあり、年収も毎年着実に上がります。
しかし、40半ばまではこの状況を耐えなければならず、
今後激務になることは間違いなく、管理職になれる保証はありません。
一方で、転職前の会社からの引き合いもあり、年収は現職維持で
外を経験してきた技術者として管理職候補で復職してはどうかと誘われています。

現職は昔ながらの大手メーカーで激務ですが、その肩書や待遇に惹かれます。
また大手なので倒産の心配はありません。
一方で、前職は業界的に将来は明るくありませんが、
職場環境は非常に良く、技術をやれる会社です。
正直、すでに資産や稼ぎも十分にあるため、そこまで大手に固執せず、
前職で技術をやってもいいのでは?とも思っていますが、葛藤があります。 

やる夫さん、管理人さんであれば、どう判断されるでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。

以上

 

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 これは悩む・・・。

 独身であれば、これだけの資産があるので間違いなくやりたい事を追及するのが良いと思いますお。
 ただ奥さん、お子さんがいらっしゃる点から安定や稼ぎの上昇、肩書を放棄すべきかどうか。

 個人的には家族と相談し、ご理解が得られるのであれば、前の職に戻るのがいいかなと。
 技術やれる&管理職候補の提案はやはりありがたいですお。

acha

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報

スポンサーリンク



おすすめの記事