1: 稼げる名無しさん 2021/05/09(日) 12:59:47.49 ID:Tq0eJyp09.net
「ネットワークビジネス関連の方へ
入店はお控え頂きますようお願い致します」
カフェチェーン「EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール カフェ)」の店頭に張り出されたネットワークビジネス関係者お断りの張り紙がSNS上で大きな注目を集めている。この貼り紙を撮影して投稿したのは鰯猫さん(@IwashiNeco)。
ネットワークビジネスの勧誘をする人、される人というのはカフェの日常光景だが、たしかに見ていて気分のいいものではない。鰯猫さんの投稿に対しSNSユーザー達からは
「靖国通りのコメダ珈琲もずいぶん前から同じ掲示をしてますね。」
「大阪の駅ビル商業施設でも、館内放送でこんな感じのアナウンスが数十分おきに流れてました。」
「マルチ御用達コメダに貼られる日はくるのか・・・」
「近所のコメダにタロット占いからマルチ商法への鮮やかな展開をみせるおばさんがいるの思い出した」
など数々のコメントが寄せられている。
鰯猫さんにお話をうかがってみた。
中将タカノリ(以下「中将」):この貼り紙はどちらの店舗のものでしょうか?
鰯猫:エクセルシオール新宿小滝橋通り店です。
中将:これまでエクセルシオールなどのカフェでネットワークビジネスのお客がいることが気になったことはありますか?
鰯猫:今までその手のやり取りを実際に見たことはないのですが、今回の反響でたくさんの人がその場面に居合わせて耳ダンボになってる気持ちはわかるなと思いました(笑)。わたしは隣の席で不倫カップルの揉め事が始まったとき、耳ダンボにして友人に実況しながら最後まで見届けるくらいは悪趣味なので。
中将:たしかに隣で込み入った話をしてたら気になっちゃいますよね…。この貼り紙をご覧になってどう思われましたか?
鰯猫:「あれ、こんなん初めて見た!」と。その手の勧誘はもっと正統派の喫茶店みたいなところで行われてるイメージだったので。エクセルシオールはやりづらそう、ドトールはもっとやりづらそうだなとか思ってたら、「フレッシュネスバーガーやいろんなところでも貼ってありました」というコメントがあったのでびっくりしました。マルチ商法もネットワークビジネスも、胡散臭い心理療法やスピを利用して弱った人から搾取しようとする人は罰が当たればいいのにって思ってます!
つづきはソースにて
b0Vk77w
EsM1DSY
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 あらー・・・。
 まぁ渋谷や新宿のカフェにいくと必ず誰か勧誘されているからなぁ。

acha

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報

スポンサーリンク



おすすめの記事