1: 稼げる名無しさん 2020/12/17(木) 14:33:28.95 ID:dsf2VvWU9.net
キャッシュレス還元策からコロナ禍を経て、多くの人がキャッシュレス支払いに移行しつつある。
一方で、現金払いを続ける人も数多い。その理由はいったいなんなのか。Office With(大阪府大阪市)が、
現金払い派の人にアンケートを実施した。
現金払いを続けている理由のトップに入ったのは、「お金の管理がしやすい」(32%)だった。
現金で支払うことで財布の中身が把握しやすいということだが、現在はクレジットカードの支払履歴や
銀行口座の入出金を管理できるサービスも多くある。
2番めに理由として挙がったのは、「発行やQRコード決済の登録が煩雑」(15%)だった。
どれを登録したらいいのか、お得なのか、安全なのかといった悩みがハードルになっているようだ。
(続きは記事本文で)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

僕も支払いは9割以上キャッシュレスになっているけれど、別に現金派の人を批判する気にはならないというか・・・。
kekkyoku

 俺もそれかな。
 便利な機能やお得情報をここで記事にすることはあるが、別に切り替えて欲しいとは思っていない。
 あとは個人店では手数料の問題もあるのでやはりクレカを出しにくいな。
 行きつけのお店で現金を忘れたらツケにしてもらって次の日持って行ったりするくらいだ。

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報

スポンサーリンク



おすすめの記事