1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2021年01月28日06時09分取得:

fx_01282
dau_0128

やる夫今日のポイント:
株価に天井感や材料出尽くし感で警戒か
→新型コロナウイルスによる景気悪化の影響が底打ちし始め、回復傾向にあるところも見られるため
→バイデン政権の経済対策の遅れ懸念
→中国の金融引き締めスタンスへの転換警戒も
06時45分 NZ)12月貿易収支
19時00分 欧)1月経済信頼感、消費者信頼感
22時00分 独)1月消費者物価指数
22時30分 米)10-12月期GDP
22時30分 米)新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数
24時00分 米)12月新築住宅販売件数
24時00分 米)12月景気先行指標総合指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 おはようございますお!

 昨日はダウが急落、一時700ドル超安に。
 ドル円も急伸しトレンドフォローによりなかなか良いトレードが出来たお。
 個人的に原因と思っているものは中国の金融引き締め警戒、世界各国の経済対策材料出尽くし感、株価高値感、あとは定かではないけれど海外のロビンフッターの動きも気になったりするお。
 ダウ先はさらに下落中、3万ドルを割れそうな雰囲気だお。
 日経平均も今日は暴落の可能性があるので注意が必要だお。

 FOMCに関しては特に大きなサプライズなし、経済と雇用の回復ペースが緩やか、脆弱さが一部に集中とのこと。
 詳細は以下を。
参考ソース:FOMC声明:経済と雇用の回復ペース緩やか、脆弱さが一部に集中
参考ソース:FOMC、経済の回復ペースは減速-債券購入を現行水準で維持
 ちなみにその後に行われたパウエルFRB議長発言では経済対策への楽観が見られたお。

 ゲームストップの株価が強烈に上がっている事に関してイエレン氏も言及。

gamestop

 米国株でよく動くものは1日で倍以上になるなどハイレバFXもびっくりな動きをする事があるので、最近のブームでもある「米国株なら大丈夫、いつか伸びる」といった考えは注意だお。 
 一日に90%超下落することもあるので大変なことになりかねないお。
参考ソース:イエレン氏、ゲームストップ巡る株式市場の動き注視-米大統領報道官

 ECB当局者は利下げに懐疑的な市場に対処で合意とのこと。
 投資家が追加利下げの可能性をほぼ排除しユーロ高が進んでいる事を問題視したものだお。
 この件を受けてユーロは一時的に下落も現在は元の水準に戻しているお。
 ただ今後もユーロ高傾向が続くかどうかは不明なので注意が必要だお。
 (ポンドも同様、ただ高くなっていく可能性は高いと思われるので分のいい賭けかなと思うお。)
参考ソース:ECB当局者、利下げに懐疑的な市場に対処で合意-可能だと強調へ

yaruo_warai

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報

スポンサーリンク



おすすめの記事