1: 稼げる名無しさん 2021/04/05(月) 07:37:59.33 ID:FNZRmRnM9.net
※NHK
新型コロナウイルスの感染拡大で、政府は多様な働き方ができる環境を整えるため、希望する人が週休3日で働ける仕組みの導入に向けて検討を進めています。
新型コロナウイルスの影響が長期化する中、企業の間ではテレワークや時差出勤の導入に加え、週休3日制など働き方を抜本的に見直す動きが広がっています。
こうした中、政府は多様な働き方ができる環境を整えるため、希望する人が週休3日で働ける「選択的週休3日制」の導入に向けて検討を進めています。
週休3日で働く場合、休みの日を活用して地方で兼業を行うケースなども想定されるとして、これまでに都市部から地方への人の流れを促す観点から、政府が交通費や滞在費を支援する案が出ています。
「選択的週休3日制」は自民党の一億総活躍推進本部でも検討が進められていて、政府はことしの「骨太の方針」に反映させることも含め、調整することにしています。
2021年4月5日 6時49分

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

これ大丈夫かお?
既に日本は米国より平均労働時間が短くなっているけれど、本当に骨太になる?
yaruo_asehanashi

 その分賃金が下がるだろうしな。
 ただまぁ選択制ならと思ったりもするが。

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報

スポンサーリンク



おすすめの記事