1: 稼げる名無しさん 2021/05/09(日) 16:32:59.42 ID:m+qcWtyX9.net
マッチングアプリで知り合った女性から投資話を紹介され、現金を振り込んだら連絡が取れなくなった―。2021年に入ってから福井県消費生活センターに同アプリに関する相談が5件寄せられ、うち4件は金銭被害を訴えるものだった。中には数百万円に及ぶ詐欺の手口と思われるようなケースもあり、同センターは「危険な誘いもあることを認識してほしい」と注意を呼び掛けている。
 同センターによると、ある男性は20年4月にマッチングアプリで知り合った女性から「利益が出る暗号資産(仮想通貨)がある」と持ち掛けられ、専用のアプリを通じて50万円を投資。秋ごろには勧めに応じてさらに200万円を投資した。最近になって返事が取れなくなり振込先のサイトを調べると、「詐欺に使われている」との書き込みがあったという。
 他には「もうかる取引があると言われ150万円振り込んだが、赤字を抑えるためにさらに投資が必要と言われた」「仮想通貨の購入を持ち掛けられた」などで、いずれも投資や購入後にマッチングアプリで知り合った女性と連絡が取れなくなった。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やる夫こういうのに引っ掛かってない?大丈夫?
mensetsu

 むしろ「投資の話がしたい」と言われたことがあるのでウキウキで雇用統計やFOMC、G7の話を始めたら連絡が来なくなったことがあります。。。
 悲しみ。

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報

スポンサーリンク



おすすめの記事